無料オファー稼ぎ方その1!トップアフィリエイターをも上回る紹介手法とは?

投稿日:2017年7月12日 │ 最終更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは、たんようすけです。前回の記事では、無料オファーアフィリエイト(無料オプトインアフィリエイト)を始めるにあたっての5つの心得についてお話をしました。

前回の記事はコチラ↓

無料オファーアフィリエイトとは?無料オファーの始め方と稼ぎ方!
まずは無料オファーアフィリで稼ぐための心得から!こんにちは、たんようすけです。メルマガアフィリエイトで稼いでいこうと思った場合、最初の登竜門的な稼ぎ方として...

では、あの心構えがしっかりと頭に叩き込まれたとして。

ここからどうやって無料オファーで稼いでいけば良いのか?という部分について、今回から具体的に解説していきます。

無料オファーアフィリエイトで稼ぐために必ず押さえるべき4項目とは?

無料オファーアフィリエイトで稼ぐためには、以下の4つが重要になります。

  1. メルマガを開封させるための動機づけ
  2. アクセス(URLをクリック)させるための動機づけ
  3. 登録に対する動機づけ
  4. リスト属性の切り分け

この4つのポイントそれぞれを、どれだけ丁寧に、高いレベルで行えているかで、獲得件数が、つまり「稼ぎの額」は変わってくるというわけです。

ここからそれぞれについての解説をしていきますので、しっかりと頭に叩き込んで、稼いでいきましょう。

1.メルマガを開封させるための動機づけ

ではまずは、無料オファーアフィリエイトで稼ぐための1stステップ。メルマガを開封させるための動機づけについて解説をしていきます。

そもそもの問題として、メールが開封されなければ無料オファーの紹介記事も読まれることはないわけで。まずはメールを開封させることに全力を注ぐ必要があります。

そのために重要なのは、何と言っても「メルマガタイトルの付け方」。

基本的には「メルマガタイトルの書き方」の記事で解説した方法を使って、タイトルをつければOKです。あれを身につければ、開封率はかなり高くなるので。

メルマガタイトルの書き方の記事はコチラ↓

開封率を爆上げするメルマガタイトル決め方のコツ。
こんにちは、たんようすけです。メルマガで稼ぐためには、「勝てる仕組み」を構築することが一番大切です。ただ、これはメルマガのマクロ的な話であって、細かいスキル...

ただ、無料オプトイン案件を紹介する場合には、メルマガのタイトル付けに際して1つとても重要なポイントがあります。

それは、何かと言うと、「他人と被らないタイトルにする」ということです。

「他人と被らないタイトルにする」とは?

これはどういうことかと言うと、無料オファーの案件は、だいたい半月~1ヶ月間くらいの期間限定のキャンペーンになっています。つまり、キャンペーン開始日や、キャンペーン終了日には、こぞって沢山の人がメルマガで紹介するということです。

じゃあその時に、タイトルが似通っていたり、切り口が全く同じだったり、あきらかに同じ案件の紹介であることがタイトルから分かってしまったらどうでしょう。2番目以降に届いた人のメルマガは開封すらされないことになってしまいませんか。

つまり、このやり方ではとにかく一番早く紹介したものが勝つ、スピード勝負になってしまうというわけです。

スピード勝負になれば初心者に勝ち目は無い

そして、スピード勝負になれば最後、多くの場合一部のトップアフィリエイターなどが先に紹介する権利を持っているわけなので、初心者ではどれだけ早く行動したとしても1番最初に送ることはまず出来ないのです。

それに、例えそれで多く獲得できたとしても、結局のところそれは“ただ早く紹介したから”獲得できているということなわけで、それでは実力がついたとは言えないですよね。

私はあくまでもあなたが今後、時代に左右されず、運にも頼ることのないホンモノのビジネス力やマーケティング力を身につけてもらいたいと思っています。だからそれではだめなのです。

トップアフィリエイターをも上回ることができる紹介方法とは?

では、早く紹介できる権利を持っている彼らにも負けることなく、逆に彼らを上回るほど獲得するためには、一体どうすれば良いのか?という話しになるわけですが、これが

「人とは全く違った切り口でタイトルをつける」ということなんですよ。

当然、開封後の文章もできるだけその他大勢とは違う切り口、違う活用方法などを書いておくと、「この人は他のアフィリエイターとは何か違うな…」と思われ、ちゃんと“読まれるメルマガ”にしていくことができます。

トップアフィリエイターが取りこぼした人達を獲得できる可能性も!

ちなみにタイトルを独特なものにしていくことで、その他大勢の(似通った)メルマガタイトルでは興味を示さなかった方々が、あなたの独特なタイトルにだけは興味を持って開封してくれる可能性が出てきます。

そして、その本文でも異なる切り口で紹介できていたとしたら、他のアフィリエイターの紹介では動かなかったその方々が「登録」というアクションをしてくれる可能性が一層高まるというわけです。

  • タイトルが似通っている ⇒ 最初に届いた1通目しか開かない
  • タイトルが独特 ⇒ それまで開かなかった方も開く可能性が
  • 切り口が独特 ⇒ それまで登録しなかった方も登録する可能性が

という感じですね。

まとめ

という感じで、無料オファーアフィリエイトを獲得する上では、まず一番最初に重要となる「開封」というアクションを起こさせるために、「開封率を爆上げするメルマガタイトル決め方のコツ。」の記事で解説したノウハウに加えて、

同じタイミングで、ごく平凡なタイトルでメールを送っているであろう他のアフィリエイターと被らない、あなたならではのタイトルをつけることが必須です。

素早くメールを送っている人やトップアフィリエイターとは違う角度からリーチ出来るようになり、当然、それによってあなたが獲得できる件数というのも上がっていくわけです。そして、あなたならではのタイトルでメールを送ることにより、あなたのレベルを一段高く見せることも出来ますから、これはぜひ、意識してみてください。

次は、無料オファー稼ぎ方その2!リンクのクリック率が激増する5つの技です!

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